飛田新地求人の新着情報

飛田新地へのアクセス方法などについて解説します!

飛田新地へのアクセス方法などについて解説します!

飛田新地は天王寺近くの西成区という地区にあります。
地元の方は知っている人も多いですが大阪以外の人には土地勘が難しく場所が分かりにくいという人もいます。
そこで今回は飛田新地周辺の駅や普段出勤してきている女の子がどのようにアクセスしているかなど一度も行ったことのない女の子でも分かるよう、詳しく説明いたします。

飛田新地の場所をおさらい

まずは飛田新地の場所について、しっかりと確認しておきましょう。
※ページ内容【飛田新地とは?】を掘り下げた内容になっていますのでこちらも合わせて確認してください。
〒557-0001大阪府大阪市西成区山王3丁目7-18
これが飛田新地の住所になります。車やスマホのナビを使用する場合はこちらを目的地にしてきてください。

場所は西成という地区にあります。
飛田新地周辺には大阪で有名な観光地である、通天閣のある新世界
大温泉のスパワールド、メガ・ドンキホーテ新今宮店などが周辺にあります。
普通の風俗とちがって昔ながらの遊郭街なのでレトロ感のある不思議な雰囲気が漂う場所です。

「動物園前駅」が近いためアクセスはかなり良いです。
ミナミ辺りからならば1~2駅と近いため、女の子にとっては、通いやすい場所です。
働く女の子にとってもアクセスしやすい場所でしょう。
繫華街からも近いことやお客さんも観光客が多く連休などを利用して周辺の観光ついでに飛田新地に遊びにきます。

JR環状線「天王寺駅」を利用する際には、下記のルートを参照してください。
中央改札を出て左に曲がり、西口と北口の間にある、歩道橋を上ります。
上ったら右方向へと進みましょう。
左に階段が見えたら、そのまま下りてください。車が通る大きな道路と建物の間の歩行スペースを歩き、信号を渡ります。
右方向にある、阿倍野キューズモール方面に向かいます。
横断歩道を渡ったら右へと進み、最初の角を左折します。
目の前にマンション群が見える大通りに出るまで進み、大通りに出たら左折します。
大きな交差点まで歩いたら、信号を右に渡ってください。
ゆるやかな坂を上り、歩道橋の下を通り抜けます。
小さな時計台を目安にしましょう。時計大まできたら右隣にある階段を下りれば、飛田新地エリアにたどり着きます。

最寄の動物園前駅からのアクセスが一般的

地下鉄御堂筋線・堺筋線の動物園前駅からくるルートをご紹介します。
改札を出たら右へ進み、「2番出口」から地上に出ます。
コーヒーショップを通り過ぎ、右方向へ進みます。
すると飛田本通商店街のアーケードが見えてきます。
アーケードを通り抜けると2番街へと入りますがずっとまっすぐ歩きます。
アーケード街をぬけると左折します。
飛田大門通りがみえすぐ近くに交番があります。

高速の高架下を通り抜けると右方向に青い「かわや」の縦看板を探してください。
公衆トイレが確認できたらそこが飛田新地の中心エリアです。

こちらの方がわかりやすいので働く女の子にとってはいいかもしれません。
少しでもお客さんとの接点を避けたいのならば、動物園前駅の2番出口を使用し、アーケードの中をくぐり抜けるのがいいでしょう。
働くために飛田新地に行くのならば、このルートを事前に覚えておくと、安心して現地に行けるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
観光地に近く、アクセスが良い場所であることが分かっていただけたのではないでしょうか?
御堂筋線と堺筋線との乗換駅が複数近くに位置する為出稼ぎでも直通でアクセスしやすいのが特徴です。
西成区に位置し、治安の心配もあるかと思いますが近年では街全体をあげて綺麗にすることに取り組んできており安心して通えるところです。
貴女からの【お問合せ】をお待ちしております。

ページトップへ