飛田新地求人の新着情報

飛田新地応募には何が必要?

飛田新地応募には何が必要?

こんにちは飛田新地求人です。

飛田新地で働きたいと考えたとき、見た目を重視する飛田新地は応募の際に写真が必要?と悩みますよね。
自分に自信がないという人でもコツを押さえれば大丈夫です。
写メ面接は飛田新地に出稼ぎで稼ごうと思っている女の子にとっては、時間も費用も節約できるのでメリットはかなり高いと言えます。

また写メ面接の場合、写真だけで合否を判断してもらうことになりますので、とにかく写真の出来や撮り方が非常に重要になってきます。
では、どのような写真だと合格をもらいやすく、逆にどのような写真だと不合格になってしまうのでしょうか。
写真の撮り方も含め、正しい写メ面接のやり方と、面接する側の気持ちも含めて紹介していきます。
写メ面接は簡単に面接してもらえるだけに、不合格となるケースも多くあります。

指定された写真を必ず提出しましょう。

ラインでのご応募】の場合でも【フォームからご応募】ご応募の場合でも
最終的に飛田新地面接で指定される写真は、顔写真と全身が写った写真が殆どだと思います。
全身が写ったものに関しては、洋服を着た状態のものと下着姿で撮ったものとそれぞれお店によって変わってきます。
この2枚の写真をお願いされた際は、必ず、その写真を送りましょう。
指定されたものを指定された分だけ送るように心掛けましょう。
写真は面接写真のような堅苦しい写真ではなく、顔がよく分かる写真を送りましょう。

このとき気をつけたいのは、プリクラやアプリなどで加工した写真を送らないことです。
プリクラやアプリの加工をしすぎると面接時にギャップが大きくなるので、自然な写真を送るのが大切です。

飛田新地では見た目を重視する仕事なので、メイクやカラコンでバッチリ整えて撮影しましょう。
メイクに自信がない人は動画サイトでメイク方法を知ることができるので、盛りメイクを研究しましょう。
カラコンをつけるのであれば、黒がおすすめです。
瞳を大きくすることで可愛らしい印象になります。
カラコンの色次第ではギャルっぽくなるので、自分のイメージに合わせてカラコンをつけましょう。

写メの加工はしていいの?

女の子であれば、誰だって可愛い写真を送りたいと思うものです。
それが、面接ともなればその気持ちは普段以上かもしれません。
けれど、写真を加工するのは、写メ面接では絶対にNG行為です。

一般的な企業の面接を行う際に、履歴書に嘘の経歴は書きませんよね?
飛田新地での写メ面接もそれと同様です。
写真が履歴書のようなものになるのですから、写メを加工してしまうと、それだけで経歴詐称したようなのと同じ扱いになってしまいます。
・目を大きくしたり
・肌をきれいにしたり
・身体の線を補足したりetc。
とにかく、飛田で使う応募写真はいじってはいけません。
また、仮にバレずに合格を貰ってもその後に必ず「え?」といわれ困ったことになってしまいます。
今後のトラブル回避の為にも、絶対に写真の加工は行ってはいけません。

笑顔を作って正面から撮る 。

写真の加工を行わない決められた写真だけを提出する。
上記2点をしっかり押さえれば、いよいよ写真を撮るだけです。
それでは、どのような写真を撮れば印象はよくなるのでしょうか?
まず、顔写真の撮り方ですが、必ず正面から撮るようにしましょう。

斜めとか、横から撮った写真は、写メ面接の判断材料になりません。

必ず、顔全体が写った写真を正面から撮りましょう。
また、あまり寄った撮り方は避けた方が無難です。
目元や口元を強調する必要は一切ありません。
顔全体が写るような撮り方をしましょう。

撮影時のポイントは室内であれば日中の光が入りやすい窓付近で撮影するのがおすすめです。

夜、室内で撮影するとどうしても暗くなってしまうので昼間の自然な光があるときに撮影することでふんわりとした優しい雰囲気の写真になります。
ウインクやキス顔というポーズをとる必要は全くありませんが、少し微笑んだ表情で撮った方が印象は良いでしょう。
ポイントとしては、口角を少し上げて撮ることです。

下着の力を借りて綺麗に見せる 。

顔写真が上手に撮れたら今度は身体の全体が写った写真です。
これは、体のラインがどうなってるかを判断する写真となります。
・バストはどれくらいあるのか
・クビレがあるのか
・お腹が出ていないか

このような部分がチェックされます。
体全体の写真も加工は一切行ってはいけません。ですので、そのままの状態を撮影するのがベストと言えます。
写メ面接でお願いされる全身写真は下着姿のものが圧倒的に多いようです。
ですので、センスの良い下着を選んで写真を撮ればポイントはアップします。
下着は清楚雰囲気のものを選ぶようにしましょう。
柄モノなどの奇抜な下着はNGですが、そこそこ露出の高いものもお仕事柄OKです。
そのままお仕事に行けそうな下着を選んでおけば、面接する側は採用を出しやすくなります。
バストに自信が無い女の子であれば、谷間の出来やすいバストアップブラを着用するのもアリです。

また、肌を加工で明るく見せるのはNGですので、最初から明るい場所で撮影をしておけば肌は白く見えます。
薄暗い部屋などではなく、明るい部屋で撮影を行いましょう。

3サイズやプロフィールを写真に添えて送ることになりますので、自己プロフィール欄の書き方も重要になってきます。
齢とスリーサイズを入れて送るのが一般的ですが、質問等をする際は、敬語を多用するのがベストです。
また、最後に必ず「宜しくお願いします」という文章を添えるようにしましょう。
どちらの女の子を採用するかに迷った際に、性格が良さそうと思った方を採用したりもします。

写メ面接で合格となると、出勤日だったり、お給料の話の話に進みます。
初出勤日が決まり、お給料の話が聞けたのですから“採用”になったと思うかもしれませんが、実は本採用になった訳ではありません。
本当に採用となるのは、初めて面接担当者に会う日で決まります。
初出勤の日か、その前に必ず身分証の確認等をされる日がその日でしょう。
写メ面接の後にイメチェンもキケンです。
ロングヘアーで採用をもらった女の子が、初出勤日にショートヘアになってた…。
これだと、最悪の場合、本人かどうかを疑われることになりかねません。
写真の加工がNGと言ったのもこれが理由です。
写メでは可愛かったのに、実際に会ってみると「アレっ??」となると不採用になります。
写真をとったときと同じまま面接に挑みましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
写メ面接の際は嘘を付かないこと。
面接担当者と初めて会う際は礼儀正しく接すること。
これが、写メ面接で一番重要なことです。
面接時に気をつけるポイントは「話し方」「服装」「笑顔」です。
話し方がタメ口であったり、敬語が使えないと面接で落とされる可能性があります。
服装も「私服でいいですよ」と先方に言われてもジーンズで面接に臨むのはやめましょう。
スカートやカジュアルすぎないパンツなどで行くのがおすすめです。

スーツで行く必要はありませんが、ラフすぎるのもよくありません。
難しく考える必要はありませんが、カジュアルになりすぎない格好で行きましょう。

ページトップへ